壁の言の葉

unlucky hero your key

滝つぼ。

 拡散力もないくせにちまちまとリポストをつづけている己の暗愚に自虐の滝つぼへと突き落とされてしまい浮上できない。
 あわわわあわわわと足搔いている。


 二日も深夜にウォーキング。
 駅前の松屋は営業しておった。
 いつも利用する24hのセブンの明かりが消えている。
 駅の反対側のセブンでワインとパスタを購入。
 マスクをした店員の男子がなぜかちょっとキレていた。
 文言と接客はマニュアル通りだが明らかに睨んでいる。
 可哀相に、彼はいつもこの時間にいる店員と違う。
 急遽シフトの穴埋めとして狩りだされたのだろう。
 

 おつかれ。


 いやいや働くことは無いよ。
 厭なら辞めればいい。


 二日の大きなニュースはこれ。
 被災地への物資輸送のために離陸準備に入っていた海上保安庁の輸送機が着陸してきた民間機と接触
 海保の五人が死亡。
 民間機の乗客は全員無事。
 
 



 自虐の湖底からリポストを消していく未明なう。