壁の言の葉

unlucky hero your key


 終日、先方さんの支店にて、引き続き書類整理。
 責任者の捺印洩れなどをなおす。
 ぺったんぺったんハンコおしまくったよ。
 指、痛い痛いだわ。
 昨夜、台風一過。
 よって夏日となった。
 雨上がりということもあって、支店は蚊が異様に多く、大いに閉口す。
 クーラー勝手にかけるわけにもいかないしね。
 午後から社員はすべて出払ってしまって、ひとりで作業をすすめながら留守番。
 VS 蚊。
 17時終了。


 そのあと会社へ。
 折り良く先日までついていた夜勤現場の常駐ベテランKさんと鉢合わせる。
 急に現場を変えたからか、ご機嫌がよろしくないご様子。
 土産の『常陸牛カレー』を現場のみなさんで、と託す。
 連休は実家に帰るので、とイレギュラーの仕事を断わる口実にしていた闇生。
 けど結局は帰郷しなかったのであーる。
 通販で買ったのだ。
 6名現場なのに4つしか用意できなかったのが気がかりでえ。
 あとあと気になるのならば、こういうものは多少無理をしても多めに用意するべきだと知る。
 しかしまあ、この仕事、人数と顔ぶれは日々固定しないものでありい。
 いつ会えるかわからないのに常備して持ち歩くには、ちょっとなああ。
 懐事情もそうだが、重いしね……。
 ともかく、監督補助についてしまった以上は、しばらくは仲間とご一緒することはないので、託した次第であった。



 ☾☀闇生☆☽