壁の言の葉

unlucky hero your key



 百均のカラビナ
 なにげに重宝します。
 派遣のときは安全帯につけてちょっとした腰道具関係に。
 ケービのときはペットボトルカバーにつけて、持ち場近くにひっかけておく。
 つねに移動する現場の場合には、腰のベルト通しにかける。かっこ悪いけどね。両手がふさがらない。
 バッグパックのトップに付けてフェンスに掛けておけば、底を地面で汚したり濡らしたりしないようにできる。

 




 ところで目まぐるしく変わりつづける不安定な空模様が、景色を飽きさせません。
 雨上がりの桜の樹皮にはナメクジが大量に発生してましたし、
 それが上がるとそれまで隠れていたダンゴムシやら蟻んこが一斉に行き交いはじめます。
 持ち場近くに大きな蟻の巣ができていて、それが雨になると穴を塞ぐのか、あるいは雨粒に塞がれるのか、出入り口が見当たらなくなる。
 そして雨上がりには入口復旧のために総動員がかかると。
 ピクミンをまたプレイしたくなったりして。



 雨が多いせいでしょう。
 滝本晃司の曲ばかり思いだします。
 





 ☾☀闇生☆☽