壁の言の葉

unlucky hero your key

2020-05-03から1日間の記事一覧

おこっちゃやーよ。

怒りの主張の枕詞に自分の弱さを担保にいれる人は、憎む生き方しか知らない。 そういう奴は信じるな。絶対に仲間に入れるな。 これは内田樹の言葉だという。 するでえなあ。 肝に銘じよう。 今のSNS状況を見渡して、 そして自戒もこめてだな。やはり。 ※追記…

へぶんずどあ。

階下の生保の飲んだくれがまた床を踏み鳴らしている。 どん。……どん。……どん。……。 音が重く鈍いので、壁に頭を打ち付けているのかもしれない。 未明、たまらず外へ出た。 20200503 GWなので仕事がない。 それはいつものことだ。 んが、 今年はどこにもいけ…

『二十世紀の終わりの夏、私はこんな風に子供を産んだ』

塔島ひろみ著『二十世紀の終わりの夏、私はこんな風に子供を産んだ』車掌編集部 読了 西荻窪ニヒル牛にて通販*1購入。 車掌文庫シリーズ1 タイトル買いして大当たり。 妊娠から出産、そして育児の日常を、おそらくは時系列順に綴っているであろうことはタイ…

スタイル。

ニュースキャスターといえば民放といえどもひと昔前までお堅い職業だった。 しかし今では随分とくだけたもので。 ん? すまん。 死語をのたまう。 「萌え~」 闇生