壁の言の葉

unlucky hero your key

夜勤のお供。

 スープジャーを買った。
 THERMOSの380ml。
 厳寒にさらされながらの残業の続く夜勤のお供に、と救いを求めるような思いで、買ったのだ。
 出勤前に作ったみそ汁の残りに肉や玄米ご飯を入れて煮込みなおし、そいつをこのスープジャーに入れて現場入りしている。
 終夜営業のファストフード店を毎晩渡り歩いたりするのも経済的でないし、健康的でないし、またその時間ももったいない。
 就寝前にこいつに生卵を一個入れて、熱湯を注いで密閉しておくと、起床までにゆで卵ができあがっている。
 そいつを、上記の雑炊にダンクしたりして楽しんでいる。
 あつあつの食い物があたしを待っている。
 勤務中のそんな小さな愉しみが、ひとつ増えたぞ。


 


 
 

 闇生