壁の言の葉

unlucky hero your key


 中国の、国土の四分の一を覆う大気汚染。
 有害物質を含む濃霧がなんと六億人に影響を及ぼしているという。


 これね、
 またぞろ日本の所為にする輩があって、
 その論説が取りざたされているのだそうだけれど。
 それはともかくとして、
 この毒の濃霧を解決するのもまた、直接的、間接的、何らかの形できっと日本の技術協力が求められるのだろう。
 んで、
 それらの貢献もまた、中国国内では取り上げられることがないのだろう、と。
 決め付けたよ。あたしは。
 嗚呼、なんて健気なの。


 世界を霧から守るため、
 名もなき戦士たちが、いま旅立つ。
 いざ、冒険へ。







 とかなんとか、
 RPGみたいじゃないですか。
 レガイア伝説じゃないですか。
「して、どちらの御家中の?」
「実は……、ほかでもない百姓のためのいくさでな」
 と、カネにも名誉にもならん戦に向かう七人の侍
 いいでしょう。
 そうであってのお家芸。
 そのケツ拭きましょうと。なるんでしょうか。







 
 
 
 ☾☀闇生☆☽


 レガイアはサントラも大好きなのであーる。