壁の言の葉

unlucky hero your key


 追記。




 にしてもこの騒動は、
 世間を含めたマニアックなプレイになってますなあ。
 どの段階から第三者的な作為が働いたのかはわかりませんが。
 かなりエッチです。
 現象としてど変態です。
 有体は職業としての見世物ですから。
 ならば残酷なほど盛り上がるというもので。
 他人の不幸やアクシデント、エロ、グロ等々。大好きだ。
 みんな大好きなんだ。
 なかでもステータスの高い者の失墜ほど、恰好の娯楽はなく。
 泣ける、にしろ。
 笑える、にしろ。
 たとえばそれはシェイクスピアギリシア悲劇にもあるように。
 も大好きなんだ。
  

 なんか知らんが、ふとガチンコファイトクラブを思い出した。
 あれの見せ場は生意気な練習生だか生徒だかが先生にコテンパンにやられるところでしょ?
 そのぼっこぼこに盛り上がっちゃうんでしょ。
 自分の不甲斐なさを他人の不幸で埋め合わそうと。
 師匠に罵られて、理不尽なトレーニングやらをやらされるところでしょ? ツボは。
 愛の貧乏脱出大作戦なんていうのもそうだった。
 駄目人間のだめっぷりを見て呆れるのが愉しいんだな。
 かつてのモー娘。のも、そうだ。
 もっとも売れていたのが、そういうスポ根ノリのドキュメント風番組と組んでいたときでしょ?
 も大好きなんだ。
 もだーい好きなんだ。





 テレビとはそれを楽しむ劇場なんです。
 確認しておきましょう。




 ☾☀闇生☆☽