壁の言の葉

unlucky hero your key

 東京ギヤマン堂『トウガタツ』。





 日曜に観に行こうと企んでいる。
 今日、勤務が雨で中止だったので行ってしまおうかとも思った。
 んが、
 夜食のパスタにニンニクをふんだんに投入したことを思い出したのだ。
 それはもう衝動的犯行だったと言っていい。
 なにゆえあのタイミングでニンニクを、
 しかもチューブのやつを、
 親のカタキとばかりに入れたのか。
 醤油を足したのか。
 謎も夜も深まるばかりだが。
 芝居というものは小さな劇場で見知らぬ他人と肩を寄せ合い、想像力の大風呂敷を共有、共犯しあって愉しむべきものと日ごろからふまえているあたくしだ。
 未来の犯行現場の嗅覚的環境汚染を危惧するあまり、そこはひとつ遠慮しておこうかと分別した次第なのであーる。
 



 まだ見ぬ主犯よ、
 共犯者たちよ、
 どうぞよろぴく。




 ☾☀闇生☆☽