壁の言の葉

unlucky hero your key


 なんでも午後から夜にかけて関東は嵐になるそうで。
 そのためではないだろうが、ケービは本日仕事を頂けず。
 年度が改まった途端に仕事が激減するのは毎度のことではあるのだが。
 エロ屋もケービも単価が下がってしまったので、これから仕事が無い日が増えるとなると、痛いっす。
 けど、まあ、
 ちょうどよかった、と。
 そういうことにして、
 届いていたレンタルのDVDを観賞する所存であーる。
 そんな一日のはじまり。
 明け方のJ-WAVEの三時台はスムース・ジャズ。
 サラ・ヴォーンとか、
 オスカー・ピーターソン・トリオとか、
 酔いつぶれていたあたくしに、それはそれは優しかったので。
 これはもういい一日になると決め付けた。
 つづく四時台がスムース・ロックとかいう構成で、これも良かった。
 聴きながら久しぶりの掃除をして、
 片付けをして、
 Youtubeで猫の動画などに気を取られていたら、あっというまに時間が経っている。
 いかんいかん、
 いい歳こいて休日に猫の動画を見呆けているのはどうかと。
 疑問を抱くと同時に、
 はて、
 酔いつぶれるまで何を観ていたのか履歴をさかのぼってみることに。
 この男、執拗にイチローを追いかけている。
 追いつくはずもないが、リンクからリンクへと、追いかけている。
 ま、
 少なくとも前向きな何かを欲していたのに違いない。
 なんせイチローだ。
 これがもし己の無意識がチチローを追いかけていたのなら正直やばいが。
 てか怖いが。
 イチローだもの。
 それでよしとしよう。
 猫の動画でひとり酒かまして、
「元気もらいました」
 とか、コメント書き込んでなくてよかったわ。ほんと。
 で、
 イチローの関連動画として落合博満関係が目についたので、それらを追いかける。
 いや、
 だからなんなんだと。
 いまさらデキル男の戦歴と言動を見て勇気づけられる若さは無いよ。あたしには。
 でも、見ちゃうんだな。


 今週、
 Esperanza Spaldingというジャズ・シンガーを知る。
 なんでも、ベースを弾きながら歌う美人さんだという。
 エリカ・バドゥ的なのかと思ったが、バックはゴリゴリのジャズフュージョン
 ポップなのもやるが、
 ベースがうねうねと動き回っていて、けっこうエロいんだ。
 買おっかなあ。


 ライヴ↓



 PV↓

 



 ダブルベースもいけるのね。
 ↓



 
 


 外は雨。
 部屋には音楽。



 ☾☀闇生☆☽