壁の言の葉

unlucky hero your key

 後日談。
 とり忘れ、無事解決しました。


 年明けて一月六日に、りそなから手紙が届きまして。
 両替機の釣銭の取り忘れの件でと。
 やはり、カードを使っての利用だったので、記録は残っていたらしい。
 あたしゃ暗証番号を入力したわけでもないので、個人を特定するものではないと決め付けていたのだ。
 なおかつ、とり忘れた五千円が、銀行の係員が発見するとは限らないとも。
 混んでいたので、次の利用者が、そのままネコババして。
 んで、当人は機械を利用せずに去れば、わが五千円は闇の彼方へと。


 なんども電話をくれていたらしいのだが、あたしゃ固定電話に出ない。
 そもそも自発的にコンタクトを求められることが無いので、電話が鳴っても無視である。
 なおかつ、年末年始と働きづめだったので、それにすら気づけないありさまだ。


 で、
 ご丁寧にも、りそなのスタッフは手書きでお手紙をくださった。
 さっそく本日、連絡をすると、取り忘れた五千円は口座に入れておいたとのこと。
 かたじけなし。
 ありがとうございます、と。


 これにて一件落着。
 

 ☾☀闇生☆☽



 2009年1月7日追記