壁の言の葉

unlucky hero your key

2020-04-27から1日間の記事一覧

くらえ。

そんなに苛立つなら、これでもくらえ。 My Movie 伊集院光の、これ公式? ※追伸 公式みたいね。 バイオre3の実況を観ながら筋トレ寄りのストレッチ始めたら、笑いすぎて力が入らねえ。 プロの喋り手が実況やるとこうなるかー。 縦横無尽な比喩と語彙の豊か…

肯定の力。

店名公表パチンコ店に大行列 京都は観光客減で閑散(20/04/26) ね。 言ったとおりになったでしょ。 宣伝にしかなっていない、て。 人は正しさには惹かれない。 善悪は関係ない。 自分を認めてくれる対象にのみ、惹かれるのよ。 彼らにとって、それはパチンコ…

発言。

smart-flash.jp たかだかラジオの深夜放送のなかの、それもいちタレント芸人にすぎない人物の発言ですらも、ここまでつるし上げを食らう世の中なのだな。 まるで知識人や政治家の失言レベルで取り扱ってます。 黒澤明の『乱』に出てくる狂阿弥( 王付きの道化…

お馬さんがゆく。

この事態であらわになったことのひとつに、あたしらのパブリック・マインドの程度がありますね。 恥ずかしいくらい、まる出しになってもーた。 自粛では甘い。うろうろ出歩くアホがいるからもっと厳しくしろ、という声は大衆による大衆への不信のあらわれだ…