壁の言の葉

unlucky hero your key

一杯の海鮮丼。

 最近、この家族の動画にはまっちょります。


 ↓

バイリンガル姉妹 初めての海鮮丼でハプニング?【四季彩】

 
 一杯の海鮮丼を分け合って食べる風情がよろしいです。
 一連の動画をみるに、マナーとか食育とかもこなしつつ、おおらかにわくわくして食べている。 
 肘ついちゃダメ、とか。
 指についたのをぺろんしちゃだめ、とか。
 決して叱らず、それもふくめて食事のたのしさであることをわかっている。
 作法やマナーを縛りと見なさない。これは極意ですな。日々の楽しみかたの。
 だもんで、こっちまで楽しくなっちまうんだ。
 未知のたべものに対する好奇心が旺盛で、まばゆいっす。
 やんちゃっす。
 食材への偏見がまるでないメイちゃん、ならぬハナちゃんのたくましさに、あたしゃ驚いた。




 背景のトトロの絵。
 なるほどサツキとメイとお父さんのように見えてくる。


 ☾☀闇生★☽