壁の言の葉

unlucky hero your key

FF7 remake

 予約注文しておいてほぼほぼ発売日に届いたと記憶するのだが、積んだままにしておいた。
 無気力におちいった上の雨天中止の夜に、なんとなくプレイし始めた次第。


 スラムの歓楽街ウォールマーケット。
 ここだけで、ずっといられる。
 ここにずっといたい。
 歩き回って町をながめ、それぞれの日々を営む人々の会話を聞いているだけで楽しい。
 意外や意外、クーロンズゲート好きにもこの町は堪能できるはず。
 むろんクーロンズゲートの進行していく退廃感はない。
 あくまでスラムの現役の町ではあるのだけれど。
 欲を言えば摩訶不思議な商売などがほしいところなのだけれど。
 そこはマテリアイス屋とかチョコボ型の豆を炒って作ったチョコボ型ポップコーン屋とかもあるので、FFらしさを保ちつつのクーロンズ的摩訶不思議感となる。
 BGMがご陽気なのもそれですな。
 ファンクしてます。
 この画像にクーロンズゲートのサントラを重ねて編集したら合うかな。
 あるいはBGM無しで町の喧騒だけにできたなら、かなり良さげ。


 闇生