壁の言の葉

unlucky hero your key

愛と性。

 お笑いタレント芸人の不倫の話題。
 彼の人間性がどうの、女性に対する愛情がどうのと言われていますが。
 落ち合ってソレをする場所*1の選択や、金銭の授受*2があったことから推察すれば、オスさん側からの「この関係に愛はないからね」という意思表示*3ですよね。
 恐らくは「読み取れよ」という。
 ある種、家庭と外とを分かつ結界としての金銭であり、淡泊な言動。
 メスさん側がその意を読み取れたか否かは不明ですが*4、既婚者と知って近づいて、ソレをして*5、受け取ったという。おカネを。
 いわれのないおカネを。
 むろん、それにしたって双方ともに褒められたことはしておりません。
 でまた倫理にかなわぬ行動ということで『不倫』には違いありません。
 しかし、これを不倫と呼ぶのならプロのおねーさんたちはみんな不倫で食っていることになる。


 逆にさ、
 こっそり待ち合わせて雰囲気のいいお店で二人きりで食事をし、
 語り合い、
 ロケーションの良い海辺の公園かどこかでそっと手をつないで夕陽を眺めるだけの関係を何年も継続されるのと、どうなんですかね。正妻からすれば。
 そのうち情を交わし、子ができて、オフ日であっても家を留守にし、なんて展開にもなるでしょうし。
 浮気はあくまで本気にならないからこそ浮気であるわけでえ。
 念を押しますが、むろん決して褒められたことではないのですがね。
 

 こーゆーこと言うとまるでオス側を弁護するようですが、
 なんかね、
 度し難い己の性欲に翻弄されつつも、愛する家庭を守ろうという哀しきあがきが、感じられませんか……。
 繰り返しますが、弁護すべきではない行動です。
 んが、
 家族のために己の獣性を手なずけようというあがきがありますでしょ。


 どうなんすかね。
 奥さんからすると、
 旦那の浮気と本気。どっちがマシなんすかね。




 しかし、
 関係者は誰も得していないのね。この話題。
 オスさん側は無論のこと、チクったメスさん側もソレの処理用にあつかわれたという告白であって。
 つまりが自虐であって。卑下であって。
 しかも合意のもとの関係なんでございましょ?
 その暴露、する必要あります?




 ※追伸。
 有名人の浮気だの不倫だのといった話題は過去にもあったのだけれど、
 仮にも芸人扱いをされているにも関わらず、この話題が『笑い』に昇華される確率は低そうですな。
 妻は会見で「こんどやったらちょん切ってやる」といえるキャラではないでしょうし。
 また相方にはこれをネタに仕上げる技量も期待できず(すでにシリアスなリアクションが出ているようですが)。
 そーゆー意味でも、誰も得しない。
 なんだこれ。
 得するの週刊誌だけ?
 それとね、
 昨今、こういうスキャンダルなどが勃発すると、当事者の普段の人間性を問う風潮がありますでしょ。
 あれもどうなんすかね。
 上から人間性を問う人たちの人間性の方は誰も問わないんですかね。


 しかしまあ、性欲を軽視してはいけません。
 ましてや蔑視してはいけません。
 てか、社会性というやつには業の否定がありますでしょ? 前提として。揺るがぬ理想として。自分勝手な。
 たかだかニンゲンなのに。
 てか芸人なのに。

 
 

 

 
 闇生
 
 

*1:ヒルズの多目的トイレ?

*2:そそくさと数分で済ませて一回一万円とかいう報道がありますな。ちまたの風俗と時給換算で比較すれば興味深い。

*3:しかも家庭円満を話題にあげてたという情報も。

*4:てか、この扱いを『本気』と解釈できる人、いるの?

*5:行為は合意のもとなのでしょう。