壁の言の葉

unlucky hero your key

価値。

 多くのYoutuberが視聴者からのわずか数百円の投げ銭にも小躍りするように感謝を表明する一方で、
 他方、もとは税金であるところの国からの10万円に、ひとことの謝意もなく不平を言い募る人たちもいたりして。
 腹減ったー
 腹減ったー
 騒いでおります。
 お母さんは大変です。


 これが投げ銭の10万円なら、狂喜するのでしょう。
 不思議なものです。
 後者はとくに「別にお前にあげたわけじゃねえんだけどな」的おカネなので、もっと言い様がないのかと思いました。




 大変ですな。


 さて、今晩も夜勤。
 月曜の雨は未明にかけて土砂降りの態でした。
 安全靴のなかまでぐしょぐしょ。
 帰路のバイクでは路面が外灯で輝いて白線が見えにくい。
 カーブではその白線やマンホールの鉄蓋にタイヤをとられる。


 昨晩も雨。
 渋谷。
 こんどは霧のような雨が朝まで。
 しかも気温が低く、ビル風に苛まれるポジションの人に同情した。
 休憩中に近くを散歩。
 道玄坂はがらんとして、キャッチもほぼいない。
 センター街もおなじ。
 がらがら。
 こういう静かな雨は、ステイホームには趣きのあるものだが、そのなかで仕事をする身となるとうっとうしい。
 寒い。


 で今晩も雨。
 港区のとある現場。
 ニヒル牛から通販が届いたらしい。
 日中爆睡していたためそれに気づかず不在通知が投函されてあった。
 
 
 
 




 闇生