壁の言の葉

unlucky hero your key

ロール・オーバー。

 新コロ騒ぎが、トレペ欠品騒動へとなるまえから我が家に買い置きしておいたトレペが、残すところあと0.8ロールとなった。
 騒ぐことなく、いつも通りに生活していてもそのうち終息するだろうと、楽観視していたのである。
 普段通りのルーティンで、コンビニやスーパーで見かけときに、


「 あ。そういやそろそろ無くなるな。買っとこう 」


 と、そんなノリで凌げると思っていたのである。
 ところが最寄りのセブンが『 トイレ使用禁止 』と貼り紙して、久しい。その理由が、トレペ欠品と盗難のため、とあるのだな。
 むろんトレペ売り場の棚は空っぽ。
 周囲のコンビニも同様であった。
 さーて、困ったぞと。
 そろそろ本気で探さないとあかんぞと思って、日中、最寄りのドラッグストアに立ち寄ったところ、普通に買えた。
『 お一人様一点に限らせていただきます 』
 と断り書きがされてはいるものの、
 そして、キティちゃんだかなんだかの子供向けのデザインしたのばっかではあったものの、
 あたくしのおケツを拭くのには申し分のない代物。


 ありがたし。


 今夜の夜勤に、現場近くのトイレに紙がなかった場合を想定して、1ロール持っていこうっと。


 回復した方々の数をマスコミが公表・拡散しないことが、問題とされ始めましたな。
 そもそも目的をはき違えているのではないのかな。彼らは。
 政権や政治家たたきを唯一不変の目的とし、新コロ騒動などの事件・事故・災害をその手段と見做しているからこういうことになるのでは。
 精確な情報や国民の健康なんざ二の次なんですな。
 日本たたきの思考僻になっている人たちも、それに感化されているような印象。 
 この件を諸外国の対応と対比させて自虐していた論調も、新コロが世界的に拡大するにつれて、黙りはじめた模様。
 
 





 闇生