壁の言の葉

unlucky hero your key

発信しまーす。

 昨日、雨中止がきまったので散歩に出た。
 いつもと違う道をあるいていたら、こんなもんに出くわした。



f:id:Yamio:20180919170730j:plain
南武線稲城長沼駅近く。


 なんでもガンダムメカデザイナーのゆかりの地なのだそうな。
 帰宅してしらべると、設置の式典には声優らを呼んでイベントをしたらしい。
 うしろの店舗が稲城の発信基地だそうな。


 場所は稲城長沼駅前、という紹介があったが、駅前というか駅はずれである。
 高架の下にはちがいないのだけれど。
 このガンダムが見据える方向100m先くらいに府中街道が横切り。
 駅と街道の間は、これからの開発を待つ更地状態でさびしい限り。
 街道ぞいなのでモールでもつくれば、賑わうだろうなあ。


 ウォーキングのお供は、久しぶりにDetune.の『わをん』でした。

 


detune. / ムシバメルモノ PV




 ☾☀闇生★☽