壁の言の葉

unlucky hero your key

きれいなおとな。

 『いつもきれいにお使いいただきありがとうごさいます』


 というトイレのあの、やんわりとした脅迫感。
 どこかで似たような対応をうけたおぼえがあるな、とかねてから思っていたのだが。
 あれだ。 
 成人式だ。
 こっから先は大丈夫ですよねえ。なんせ立派な大人なんですものねえ。
 へえええ、大人なんだあ。
 じゃあだいじょぶだあ。
 といった無言のプレッシャーだ。


 それを感じるか感じないかは個々の感受性の問題でもあり。
 その解像度も人それぞれであり。
 さてそのうえで、今年はどこのいなかっぺが一番ド派手にやらかすのでしょうかと。
 どうせならいっそ国際問題になるようなレベルで暴れてほしいな。
 たかだか地方の式典とかで酒の力かりてぷちぷち爆ぜてるんじゃなくてだな。
 NASAとか。
 クレムリンとか。
 平壌とかで。
 毎年英国のブックメーカーとかノミ屋が賭けの対象にするような規模でさ。




 楽しみにしてまーす。




 ☾☀闇生★☽