壁の言の葉

unlucky hero your key

ちゃりんかー。

 ということで、
 この雨にやられたわけでもなく、
 バッテリーはびんびんであるにもかかわらず、
 朝焼けの日曜に押して帰った我が原チャToday-F号は、眠ったまま放置。
 放置眠とす。
 

 で、
 それ以降ちゃりんこで通勤している闇生なのであるが。
 このちゃりんこがまたボロがきててだな。
 ふん、とばかりに坂道で踏ん張ると、がりりっとチェーンが空回りする。
 以前からその兆候はあって、そのたびにギアの調整をして対応してきたのであるが、もう駄目だろうと。
 がりりっ、がいまや、がりりりりりりりと締まりがなくなっている。
 なんだよその緊張感のなさはと。
 若い頃は「くしゅん」と可愛げのあったくしゃみが、気がつけば歳とともに恥じらいも失せ、腹の底からの、
 「へぇえええっっくしょいったらすっとこどっこいがあ!」と「があ!」までかまされている始末なのだ。
 情けない。
 信号待ちをして再スタートをしかけると、がりがりがりりりりりっとやらかして、周囲を驚かせているのだ。
 先日などは女子に「きゃ」と言わせてしもうた。


 8年も乗りつづけたのである。
 片道平均10~15キロであったろうか。
 おつかれさまでした。

 

 明日、買いにゆきます。



 ☾☀闇生★☽