壁の言の葉

unlucky hero your key

ハンタ再読。

 ふと気になったのだが。
 初期のころ、
 つまりゴンが父ジンからのメッセージを聞くシーンがあったよね。
 念でコーティングされたボックスに封入されていたカセットテープ。
 そこに録音されていた、あれね。
 あれをゴンとキルアが聞くシーンで、絵はその声の主であるジンらしき人物になるよね。
 どこかしらない広大な土地で、ドラゴンのような巨獣のうえに胡坐をかいている図で。
 ジンが「ボ」というと、巨獣が「ボ」と応え、
 さらにその巨獣を背中に乗せた超巨獣が「ボ」と応える印象的なシーン。


 あれってほんとにジンだろうか。
 あんな巨獣たちが生息する土地って……。


 で、思ったのだ。
 ひょっとして暗黒大陸冒険中のドン=フリークスだったりはしないかと。


 たしかにゼノが使うドラゴンもこっち側の世界にいるのだろうから、あの「ボ」もこっち側にいる可能性もある。
 (ゾルディック家の自家用ドラゴンはかつてネテロと大陸に渡ったことのあるジグが連れてきた可能性がある。)
 けど、どうなのよ。
 その可能性も無くはないのでは。


 つまりあの「ボ」はドンで、
 ジンが現在進行形で探している目標として描かれた、という解釈もできなくないのではと。






 ボ。




 ☾☀闇生★☽