壁の言の葉

unlucky hero your key

From 過去。

 あたしゃ常にメモ帳をモニターの前に広げてある。
 広告の裏紙をとじただけの、ビンボーくさーいノートなのだが。
 頭に浮かんだことなどをそこに走り書きするよう、つとめている。
 それをもとにブログにおこしたりするわけだが、めんどくさいので、ここ数日のメモを、そのまんま上げておく。


 新聞配達員
 コミュニケーション能力
 閉ざし




 S・キング
 善vs悪
 善のためには代償がいる。
 ↓
 日本のホラーにはない。
 悪に同情する余地がある。
 ↓
 善悪を超えている。
 ↓
 神。カミ。かむい。


 

 哀しめないシステム




 ゲスの極み乙女
 名のわりには




 低予算映画
 ブレアウイッチ
 CUBE
 ランデブー
 最近のゴダール
 レザボア
 イレイザー・ヘッド
 ストレンジャー・ザン・パラダイスジャームッシュ作品群)コーヒー&シガレッツ
 股旅 → ↓ →ATG -寺山
    ロード・ムービー(ヴィム・ヴェンダースパリ・テキサス都会のアリス




 レジならび
 おまたせしました。→嫌み?




 ゴンとカイトの関係はB.L.?
 でなきゃあそこまでキレない?
 読みかえすと、ああまでキレるような関係か? 




 制約
 プフ=リンプンを使うとき分身をつかえない
 ピトー=治りょうのとき円を使えない



 銀鉄はロードムービー




 イグアナは人を襲う?




 アラレちゃんは世界系




 浦沢直樹
 しゃべっているときHさん(職場の先輩)に似ている




 穴ばかり見ているガードマン




 『悪口を言わない』
 Kさん(職場の先輩)を見習え
 「悪口を言う」その人格が悪口を言われるスキになる。
 「上からものを言わない」




 『アマデウス
 伝達と表現
 表意文字 言葉
 神を表すことが芸術の始まり
 (音楽 絵画)
 神父 聞き手は表情だけ→クロサワの論、溝口の反射論
   ↓
 サリエリモーツァルトとその音楽に対する心情は表情→リアリティ Dolls たけし、押井(イノセンス)はその上を行こうとしていた。
 現実社会では
 表情に乏しい奴は好かれない


 けどそういう奴の
 内面にこそ
 文学や深みがある、もので


 サリエリモーツァルトの品性と音楽を
 分けて解釈した
 モーツァルトのプレイを聴くサリエリの表情




 X-MENサイボーグ009 戦隊もの
 制服 個性を隠すもの 米国 日本 人種
 ストーントゥルーパ





 



 ま、
 何言ってんだか、てな感じですが。
 




 ☾☀闇生☆☽