壁の言の葉

unlucky hero your key

風邪?

喉腫れ、アリ。
咳、痰、アリ。
頭痛、アリ。
洟、熱、ナシ。
 

こんだけつらいのだから熱くらいあってほしいものだが、それが無いのよねえ。
病気というものは客観的目安としての数値の提示がどうしても、要るの。
それがなければ同情をかえないもので。
風邪ならやっぱ熱だろう。
37度よりは38度。
38度よりは39度のほうが同情の足掛かりとして、格が上となる。
偉くなる。
だもんだから熱のない風邪などどんなに主張しようが、だだっ子のワガママにしか思われない。
具体的な数値あってはじめて一人前の病人としてあつかわれるのだ。


んが、
此度の風邪には熱がない。
医者も風邪として対応してくれたにもかかわらず、これでは胸はって休めない。



んなこたねえだろうが、
まあ、今夜も勤務があるのだな。
休日は寝たきりで終わった。
みなさまも、お大事に。






☾☀闇生★☽