壁の言の葉

unlucky hero your key

コンバンワ。

 どしゃぶりの雨のなか強行された夜勤のあとから、どうも喉の調子がよろしくない。
 そんな折に日夜の連投を頼まれて、泣く泣く日勤へとはせ参じたこの闇生。
 挨拶の第一声で気がついた。喉が、飛んでると。


 グーグーガンモですぅ。


 繰り返しつぶやいてみる。
 グーグーガンモですぅ。
 グーグーガンモですぅ。
 コンバンワ、モリシンイチデス。
 オハヨーゴザイマス。ワタシワ、トム・ウェイツデース。
 ロッド・スチュワートデス。
 ニマイニマイ! マルハッチ!
 ダンシンオールナイッ♪
 うどん屋さん。あんたも風邪かい?


 ということであたしのつく現場。
 来週の月曜までの予定が、水曜までに延期されてしまった。
 火曜の志の輔/六本木のチケットを抽選でゲットしたというのに、嗚呼。
 アタマを張っている以上は、抜けられねえし。
 遊びで抜ける穴の代打を任せられるほどの関係は、いねえし。



 じゃあ、俺行ってやるよ。
 と、代わりに志の輔を愉しんできてくれるような仲も、ねえしなあ。












 グーグーガンモですぅ。






 ☾☀闇生★☽