壁の言の葉

unlucky hero your key

その人。

 お人よしがバカをみて
 ごねたやつが得をする。




 なとどいう観点もまた、他者と比べるがゆえなのか。
 ああそうだった。
 上には上がいるもので。
 比べだしたらキリがないし、満たされることは決して無いのだった。
 そのバカをバカとも思わずに楽しんで、
 その他人の得を手放しに喜ぶことでほっこりしている人がいる。




 他者に強いた人徳を足掛かりにまんまとうまい汁をむさぼる奴らのことなど知ったこっちゃない。
 そんな関係は連鎖して、連環して、結局のところはお互いさまだろうに。
 誰かを見下す自分のことを、同じようにほかのだれかが見下していたりもするもので。



 他人を指さすてめえの背中を誰かがこっそり指さしている。



 知ったこっちゃないでしょーが、
 日々を勝手に楽しむことで結果的に周囲を楽しませているあなたを、
 尊敬しています。
 勝手に。
 引き続き、しっぱなしにしておきますので、よろしく。






 ☾☀闇生★☽