壁の言の葉

unlucky hero your key


 知的障害のある男性から話 NHK NEWS web


 44歳男を聴取 全盲女生徒負傷事件で 埼玉県警 MNS産経ニュース


 ↑


 結局こういうオチになるのか……。
 恥ずかしながら、想像が足りませんでした。
 まるで民度を試されてるような。
 なので昨日の文章はそのままにしときます。
 しかし過去の例からいって、加害者が知的障害者と判明するやいなやに押し黙りますよね。マスコミは。
 そこが気になります。
 記憶に新しいところだとレッサーパンダ事件とか。
 幸いにも今回の被害はそこまで酷いものではなかったのですが。
 今回もその流れで行くのが正しいのかどうかはわかりません。
 健常者とまったく同じように裁くのもどうかと思います。
 反面、腫れものにさわるような対応もむろんどうかと思います。
 なにより、加害者の行為に『同調』してしまった人たちにまでちゃんと届くのかと。この事実が。
















 ☾☀闇生☆☽