壁の言の葉

unlucky hero your key

 HUNTER×HUNTER


 なっ。ZZIGG ZOLDYCKだと?
 回想とはいえ、此処へ来てまさかゼノの親父の登場である。
 25巻。ゼノがネテロの百式観音について証言するくだりで、ゾルディック家の男系系図が示されるけれど、その中で唯一登場もなく、消息も名前も明らかにされていない顔が、キルアの曽祖父の位置の彼だった。
 そのもひとつ上の高祖父マハは何度か登場しているのに。
 ちなみに、ほかにもゾルディック家の関係図は紹介されたことがあるが、この『男系』の略図以外でZZIGGに触れられたことはない*1
 いったい生きてんのかね?


 同じ回想の中でネテロとパーティを組んでいる美食ハンター、リンネ・オードブル。若いころカワイかったっぽいね〜。


 夜は再読の日々。
 くじら島で、ゴン以外の唯一の子供だったというノウコって気にかかりませんか。
 旅だちの時に見送るその他大勢のなかに女の子がひとりラフに描かれてあるけれど、あの子かな。
 わざわざ名付けてあるし、しかもパームにくじら島式指切りを教えるときにも、その名が出てくる。
「といってもミトさんとノウコぐらいしか」と。
 ジンとミトの仲と同じくらいの関係性があってもおかしくないよね。
 なんせ唯一の遊び友達でしょ?
 まさか、何かの能力だか呪いで年齢逆行か生まれ変わりされたゴンの母親ってことないよね。
 





 ☾☀闇生☆☽

*1:相関図から外されてるのに系図にあるということは、たぶん生きてないということなのだろうね。