壁の言の葉

unlucky hero your key


 しかしまあ自転車の逆走が多いね。
 昨日はあやうく正面衝突するところだったわ。
 車道の左隅をいつものように自転車でいそいそと走っていたのだが。
 前方に路駐のトラックが一台あって。
 となれば後方の流れを確認してセンターライン側に出ますな。
 一応、トラックの運転手が不意にドアを開けるかもとトラックのドアミラーも注視しながら。
 すると正面に中坊の自転車が不意に現れたのですわ。
 つまり奴は逆走してきて、同じようにトラックをよけてセンターライン側に出て来た。
 あぶねあぶね。
 でね、それは瞬間のことなんだけれど、なんで逆走自転車ってこういうとき歩道側(安全な側)に逃げるの?
 危険な車道側には逆走車が出るのがスジでしょ。
 こっちゃ後方から来る車は死角なんだから。



 取り急ぎ。



 ☾☀闇生☆☽