壁の言の葉

unlucky hero your key


 それこそウイルスのように広まっていく、店舗でのおふざけ自慢大会。
 アイスクリームケースに入っちゃうとかの、あれね。
 公共心の欠如うんぬんより先に。
 なんかさ、
 ふざけ方や逸脱、反抗の仕方まで、俺たちゃネットだのみで模倣するしか能が無えってのか。
 と我に返って冷めるものなんだけれどね。
 自由をもてあます己の不自由さに、苛立つものなんだけれどね。
 何よりさびしいではないの。
 みんな若いのにさ。
 世間をあっといわせる精いっぱいの発想が、あのレベルだなんて。
 あれ、技術も能力も知識も経験も独創力も、なにひとついらないもの。








 嘆くべきは、想像力・創造力の貧困化なのです。






 ☾☀闇生☆☽



 ただただ世間を小馬鹿にしているだけ。
 そのつまらん世間に飼い殺されるしかないつまらん自分への、
 無自覚な冷笑。
 おもしろがっているつもりの、ぬる〜い絶望。
 この世界への冷やかし。
 ケツが持てないやつに、馬鹿をやる資格は無い。