壁の言の葉

unlucky hero your key


 昨日は無理して頑張った。
 人のいない隙に10分だけ号泣。
 で、現場へ。
 結局、大した戦力にもならなかったようだし、ひとりの先輩には終始無視されつづけたが、まあよしと。
 で、今日。
 結局体調はよくならない。
 頭痛とめまい。
 と喉の腫れ。
 ふらふらだ。
 どう考えたって高熱の症状なのに熱が無い。
 夜にはすこし上がるが、それでも七度程度。
 変な病気が隠れていたら恐いからまたしても休ませてもらう。
 風邪くらいなら病院にいかないと決めているのだが、ちょっと心配になった。
 それくらいつらいの。
 忠犬よろしく律儀に無理をしても、誰も感謝しないのはこれまでの半生で身にしみたし。多くが自己陶酔である。
 それにこの現場に限っては、そんな義理を立てる筋合いもない。
 第一、危険だ。このふらふら状態で重機の行きかう坑道やら、濡れた鉄板やセグメントの上を歩くのは。
 嗚呼、病院に行くのも億劫だ。
 目が、物を観ることを拒んでいるから本も読めんし、こうやってタイプするのも苦痛。 
 とにかく、休もう。
 明日こそは復帰しなければ。


 ☾☀闇生☆☽