壁の言の葉

unlucky hero your key


 昨夜はサッカー日本代表戦だったのか。
 ずっと布団の中で落語聴いたり、ブログ更新したりしてた。
 渋谷の交差点のお祭り騒ぎはいまや名物と化しましたね。
 でも信号が赤になったら歩道に撤退するという日本ならではの伝統(?)は、やっぱ消滅しつつあんのかな? なし崩し的に。
 日本ならではのパフォーマンスなのでおもしろかったのにい。
 あれ、やっぱ渋谷じゃなきゃだめなんですかね。
 それぞれが、それぞれの家から飛び出して、最寄りの交差点でひとりお祭り騒ぎをする同時多発的なやつでは盛り上がらんのですかね。
 田んぼのあぜ道の四つ辻で、とかじゃ。だめ?
 群れないと。
 などといぢわるなこと言うなって話だろうけれど。
 一体感、共感こそが国際戦の醍醐味ですからね。



 ☾☀闇生☆☽