壁の言の葉

unlucky hero your key


 洗剤を使いきった



 ので、
 その詰め替え用を購入してみた。



 オッス。


 左がオリジナル270ml。
 右が詰め替え用450ml。
 その差、180ml。
 フルで詰め替えしても180mlっぱかし残る。
 なので二本は二本。
 わが侘び住まいの占有面積は増えてしまうと。
 てか、
 なにゆえ詰め替え用がこの容器なのだろうか。
 一般に詰め替え用の容器は「まるめてぽいっ」てな感じでござんしょ?
 なんかアホくささが漂ってはいまいか。
 臭っちゃってはいやしまいか。
 なので、
 中身ではなく、キャップだけをすげ変えてやった。




 どーだ。
 この『詰め替え用』界の概念をくつがえす一発逆転の発想は。
 んで、
 んで、どーなんだ。
 これを使い切ったら、どうなるんだ。
 またこの太っちょボトルを買って、先っちょだけ付け替えるのか。
 そんなに大切か。キャップ。
 キャップがメインか。
 昨日から明日へとキャップだけをリレーするために、ボトルは自己犠牲を繰り返さねばならないのか。
 



 そもそも詰め替え用って、何?




 だったらこの初めから太っちょのにキャップつけろと、つい思ってしまう。




 ☾☀闇生☆☽