壁の言の葉

unlucky hero your key


 日曜の深夜から月曜の朝へと移り変わっていく深夜のあのスムースかつ静謐なる不思議タイム。その演出に音楽は欠かせないでしょう。
 んが、
 ほとんどのラジオがそこをメンテナンスどころにしてあるんですな。
 もったいない。
 と思いきやJ-waveなどはちゃっかり音楽を流していると。
 なのにネットラジオのradico.jpでは放送を休止していることになっていて。
 うんともすんとも云わない。
 曲名も表示してくれない。
 これはあれですか。
 まさかあたしにだけ聴こえているとか、そーゆーことですか。
 電波だけに。



 テレビをやめてもうどんだけになんのか。
 いまのあたしがついている現場の事務所では、朝からテレビ点けっぱなしである。
 ぽかんとしてみんなそれに視線を送りつつ、黙々と身支度している。
 なんだろか。あの騒々しい沈黙は。
 あたくし的には、うるさいの。
 目にも、耳にも。
 頭にも。
 といってラジオもバラエティ化が進んでしまって、やっぱうるさいのが多い。
 じゃあゆうせんでも引いとけ、という話ですが。


 まあいいや。
 この時間帯の、曲名も告知せずに淡々と担当者のセンスだのみで流れていく音どもは、あれですね。
 御褒美です。
 深夜の名もなき選曲者に、
 そしてその素敵なセンスに、ろーそん。








 もとい。
 さんくす。






 追伸。
 テレビ。
 朝の各局の情報バラエティ番組。
 なんかなつかしい世界がそこにあったよ。
 ジャンルとしての『女子アナ』とか。
 いまこれが流行ってるぞ式の風潮キャンペーンとか。
 芸能スキャンダルとか。
 お笑いテレビ芸人とか。
 頑張ってたよ。みんな。
 みんな頑張ってた。


 あ♪
 今、ワンコードのファンクパターンにのってマリンバソロかましてる。
 ぎもぢいいぃぃぃ。
 

 ☾☀闇生☆☽