壁の言の葉

unlucky hero your key


 日の出前から出発して、到着間際の交差点でみつけた自販機。



 なんと納豆の自販機。
 納豆工房せんだい屋さんの開店前の店頭にずっしりと鎮座ましましておられます。
 みるとドーナツもあるではないですか。
 思わず衝動買いしてしまいましたよ。



 べいくどなっとうドーナツ。
 どうだ。
 プレーン、ショコラ、ごまの三種が入って380円だ。
 売り口上はやはり「糸引くうまさ」とかいっちゃうんでしょうか。
 朝食を抜いていたので駐輪場からの道中を、こいつをむさぼりむさぼり急ぎました。
 おもったほど納豆、納豆していないのが、どうでしょう。
 残念のような、安心したような。
 なるほどお、といった納豆具合でしょう。
 中に納豆がまるごと入っていいて、食いちぎるや、それこそ焼きたてピザのチーズのようにねばああああっとするわけでは、ございませんよ。はい。
 ただ断わっておきますが、
 一時間の自転車通勤でこごえきって感覚をすっかりなくした揚句、噛みまくりに噛みまくったあたくしの舌と唇の感覚を信じるならば、まあ、おためしあれと。そんな塩梅かと。
 事のほか、あま〜く、しっとりとして生地の密度が高いのです。
 おひとつどうぞと。 



 朝から三つは行き過ぎたかな。
 
 

 ☾☀闇生☆☽