壁の言の葉

unlucky hero your key


 いわゆる『わけあり』商材をメインに扱う個人スーパーの店頭にて。
 五歳くらいの男の子がベビーカーの番をしてた。
 むくむくのブランケットに深々とくるまって、まるでたらこキューピーのように眠りこける赤ちゃんに、その小さなお兄ちゃんがそっとちょっかいをだしている。
 ママはきっと狭い狭い通路の奥だろう。
 ベビーカーの行きつけぬ売り場のどこかで買い物に御執心なのだろう。
 ぷにぷにのほっぺをおそるおそるつついてみたり。
 チュウしかけて寸止めで吹き出してしまったり。
 チュウしたり。
 何かをこしょこしょと話しかけては、うれしそうに。
 道行く人は、それを微笑ましく見守っている。
 けれど、
 どうだろう。と、はたと思った。
 なにゆえ兄弟だと決め付けたのか。
 まったくの他人だったりはしないのか。
 と、
 つかのま妄想しておいた。
 







 原マスミが歌ってナレーションもするヴァージョンがあんのね。
 公式サイトでフルで聴こう。
 http://www.tarako-dance.com/
 
 






 今週分の野菜を買いだめしておく。
 明日はまた駐車場。
 





 ☾☀闇生☆☽