壁の言の葉

unlucky hero your key


 六勤目の新人さんと組む。
 なんでもスポーツ特待で大学生活を送っていたが、親の離婚で突如それが打ち切りと。
 働かなくてはならなくなった。
 ので、中途退学のため学費がそのまま借金となってしまった。
 頼りの兄は流行りの内定取り消しの餌食となって。
 くわえて高校在学中の妹を、せめて卒業はさせてやりたいといった塩梅だ。
 それでともかくもケービに飛び込んだと。


 子供のことを考えて、離婚のタイミングを数年ずらせなかったのだろうか。
 などと思うのは、あたしが他人であるからなのか。
 なんにせよ、こうなっちまったものは仕方が無い。
 ああしたらよかった、こうしたらよかった、と言っていてもはじまらない。
 こっから先を考えるしかない。
 今を楽しみつつやるしかない。
 それには楽しませつつやるのがコツだろう。
 なんつってもわけえんだしね。
 カネはなくとも可能性ばかりはふんだんにあるのだ。


 ケービの仕事を教えつつ、
 実は根本的にはどの仕事も同じだという視点を与えつつ、
 応援しておいた。
 


 わろとけ、わろとけ。



 ☾☀闇生☆☽