壁の言の葉

unlucky hero your key


 あれ?
 右耳が聞えない。
 おとといに酔っ払いながら耳そうじして。
 それがエスカレートして、傷つけたらしく、こめかみの奥が腫れて。
 まあ、よかろうと。
 腫れたいだけ腫れるがよいと放置かましてたら、これだ。
 今朝、雑炊をむさぼっていたら唐突に右側だけ綿を詰め込まれたようになった。


 それはそれとして、
 左の踵の腱が痛い。
 これは、なんでなのかはわからない。
 思い当たるのは、駅のホームで電車を待つ時間に足首を回したことくらい。
 ストレッチともいえぬストレッチで。
 階段でやらかさないように、と。
 やらかさないようにしようというストレッチでやらかすとは、これいかに。
 ヤクルトをがぶ飲みしすぎておなかを壊すようなものなのか。
 貯金のために借金するようなものなのか。
 まあ、あれだ。
 耳そうじしすぎて、聞えなくなってしまい。
 急激なストレッチであしをぐねったという、そういうわけだ。
 

 でだ。
 そういう日に限って、ライン引きの現場なのだな。
 公道の、あのセンターラインとかを引く作業にガードマンとして付き添う。
 引きながら規制帯を刻々と移動してゆく。
 やだなあ。
 車の接近を感知するのに聴覚って重要でね。
 で、
 フットワーク良く動かんと、こういう現場は危ない。
 

「死なないでね」


 今日もそう声をかけられるのね。
 
 



 ☾☀闇生☆☽