壁の言の葉

unlucky hero your key


 早朝、
 予定の現場が雨のために中止との連絡があり、
 くつろいでいた。
 映画でも見ようか。
 そう頭で思いつつ、
 目玉はエロサイトをハシゴして、
 胃袋は、飯が炊けるのを待つと。
 でその炊きあがりのアラームで、ふと雑炊にしたろと路線変更を思いついたのだった。


 朝からはふはふしたよ。

 
 とそこへ、また連絡があって。
 欠員が出たので、急遽、別の現場へ行ってくれとのことであーる。
 仕事ってのは、いったんスイッチを切っちゃうと、面倒だよね。
 ましてやエロサイトから、ケービだもの。
 せっかくはふはふしてあったまったのに。
 雨だし。
 寒いし。
 でも、


 ま、いいか。


 緊急の出動要請なのだからして、
 多少の遅刻は大丈夫なことになっているらしい。
 なのであえて、自転車で行ってきました。
 あわてるこたあない。




 片道一時間十分。
 濡れながら。


 電話、出なけりゃいいのだが。
 出ちゃうんだな、これが。






 ☾☀闇生☆☽