壁の言の葉

unlucky hero your key


 タモリ式入浴法とかいうのが、話題になってますな。
 湯船にゆっくり十分以上浸かるだけで毛穴から余分な老廃物やらなんやらがでろでろ落ちるというやつで。
 基本的に石鹸は使わず、
 ナイロンタオルでのゴシゴシもせんと。
 湯上りにタオルとシャワーで流すだけ。
 つまりが新陳代謝を促進させ、 
 肌を傷つけず、
 肌本来のうるおいでもって、ぷりぷりにしたろという美肌術であろう。
 そもそも日本においては、入浴という習慣が根付くまでは、サウナが主流だった。
 密室にて焼け石に水をうち、その際に立ちのぼるスチームで蒸して毛穴を開いて、脂質や垢を落としていたのだから、理にかなっているのかもしれない。
 なるほど、えらい説得力があるではないの。
 んで、
 そんな入浴法を続けているからタモリの肌はつるっつるのぷりっぷりなのだそうな。


 ほおおおお。


 でもね、
 今年3月のいいともでは、入浴なんて一分も耐えられないと言ってたりして、
 ↓
 http://blog.livedoor.jp/soredemotv/archives/55374485.html






 それがまたあのおっさんの一筋縄ではいかんところかと。








 ☾☀闇生☆☽


 なんせカメレオンですから。