壁の言の葉

unlucky hero your key


 その熱意はわかる。
 わかるよ。
 見上げたものだ。
 けれど、これだけ日本中で警戒しているっていうのに、なんでそこまで頑張っちゃうかなぁ。


 風邪で。


 今日もね、ごほごほやりながら来るんだ。営業が。
 でもってマスクも無しに長々とプレゼンするんだ。
 棚卸しまでやってくれちゃうんだ。
 どこの職場にもいるでしょ。
「休んだら」って言ってるのに、
「大丈夫っす」
 スポ根モードつうの?
 侠気っていうの?
 妙にはりきっちゃうやつ。
 はりきりをアピールしちゃうやつ。
 誰もおまえさんのカラダだけを心配して言ってんじゃないっつーのに。
















 気付けよ。




 でね、早退したらしたで、ばら撒くのよ。
 菌だかウイルスを。巷にさ。
 コンビニで、普段は見向きもしないスイーツ系を選んじゃったり。
 部屋にこもりっきりじゃ退屈だと。ビデオ屋でごほごほやりながら、長いことかけて選んじゃうのだな。
 テンションあがっちゃってなぜかしら寅さんとか借りちゃうんだぞ。
 知ってんだ。
 これは別腹、とばかりにAVだって借りちゃうね。
 でもって生粋のロリ好きが熟女もんとかに挑戦するんだ。
 うっかり闘っちゃうんだ。

 
 あれ、なんなんでしょうね。
 あたしゃエロDVD屋だから知ってるんですけど、そういうお客さん少なくないのよ。
 明らかに変な咳をしている人が、そりゃあもう長いことかけて選ぶんだな。
 大丈夫かなと。
 いや駄目だからこそなのか。
 種の保存の本能なのかと。
 思ったり、思わなかったり。
 言っておくが、10分でも多く寝たほうが絶対にいい。
 この国のためにも。


 ま、仕事はね、
 仕方ない面もある。
 けれどね、飲み会とか、そういうのを無理して付いてくるの、いるでしょ。
 かぜ薬を飲みながら。
 なんつーか、まあ。
 やっぱ、あれだ。
 












 



 気付けよ。







 ☾☀闇生☆☽



 その頑張りが、周囲にはネガティヴぞ。
 ひとまずは、
 熟女もプリンも寅さんも、お・あ・ず・け。
 ね。