壁の言の葉

unlucky hero your key

 うだうだとすまん。
 さらに付け加える。
 あたしはといえば、現状が闇の中であるからして、今はこの手のものには近づかない。
 今やったら、やばい。
 かつて、そういう誘惑のなかにいたころは、自分なりの夢(希望)がガッチリしていた。
 希望が不動だった。
 だから、それらのブツは目的への障害にしか感じられなかった。
 巻きぞいをくらいながら、左脳的に分析をして、
 肉体的、精神的に確認して。
 そこそこの期間、愉しんで。
 けれど、なあんだ、こんなものかと。
 けっ。
 こっちは回り道なのだなと、そこをあとにしたのだ。
 だから、はまった連中からは、奇異に見えたにちがいない。

 
 宮崎駿は、テレビゲームの空戦のCGを観て、
「俺の想像力のほうがリアル」
 そんなことを言ったという。
 

 それにならって言えば、
 ドラッグがみちびく幻覚や快感。
 あんなもの、俺の想像力の方がおもしろい、と自負する。
 いや、
 その確信をつづけるために、感受性を磨き続けようと。
 磨きましょうと、願う。
 音楽や、絵や、映画や、
 あるいは世界の美しさの本当は、しらふじゃないと、ちゃんと受信できないよ。
 こっちのほうが、きもちいいっつの。




 ☾☀闇生☆☽


 問題はその想像力を、創造力に変えることができるかどうかなのだが…。