壁の言の葉

unlucky hero your key

 

 あのね、
 森博嗣の「スカイ・クロラ」シリーズは、今のうちに読んじゃって。
 架空の時代、架空の日本での戦闘機乗りたちの物語なのだ。
 キルドレって呼ばれる、思春期で成長がとまってしまう連中がメインで。
 それがゆえに運動神経が優れていて、
 だもんだから、戦士として利用されてて。
 ほら、オリンピック選手が低年齢化しているのからも、想像できるっしょ。
 でね、
 その時代の戦争は、民間企業が請け負っているのだ。


 今のうちに読んでほしい理由はね、
 押井守がアニメ化したのが、夏に公開されちゃうからなのさ。
 いやなに、それはそれで奴のことだ。ハンパなもんは作ってこないはずなんだけれど。
 なによりあたしゃ押井のファンだし、
 アニメと小説は別として愉しむべし、というのもよく理解した上でね。言ってんだっつの。あたしゃよ。君のために。
 あのシリーズはね、
 キャラクターの外見やら、
 戦闘機のデザインやら、
 読者に想像させることを念頭において、あえて隠して書いている。
 行間。
 エンターテイメント的だけど、そこに『詩』があってね。
 まあ、唸るね。
 

 でね、
 これはシリーズなんだけれど、
 いやらしいことに発表順を表記していない。
 要するに、どこから読んでもわかるようにしているんだろうけれど。
 まあ、アマゾンあたりで調べて、
 発表順に、最初の三冊くらい、一気にやっつけちゃってください。
 それが一番おすすめ。
 あああっ、ちうまに読んじゃうから。


 んで、
 気がついたら、恋に落ちてっから。
 

 とにかく、
 そろそろ、ぽつぽつと映画の画像が漏れ出すころだろうから。
 そうそう。
 小説もね、ライトノベルじたてのが出てる。
 それはイラストでキャラクターのイメージを固定してかかってるから、避けて。
 んで、逃げて。
 なんせ小説よ。
 単行本なんかで全巻そろえると、かっちょいいぜ。
 カバーがね、いいんだ。
 文庫本でも、なかなかだぜ。




 取り急ぎ。


 ☾☀闇生☆☽