壁の言の葉

unlucky hero your key

2018-08-28から1日間の記事一覧

歩く。38

駒橋~大月。 20号からまたしても分岐。 手元のガイドブックにはその目印が『満北亭』とある。 しかしこれは初刷を2015年とする2017年第二刷版。 今は店が変わったのだ。 分岐ポイントはこんな感じになっておりやした。 駒橋~大月 分岐。 『ら~めん銀次』 …

歩く。37

猿橋~駒橋。 『山梨中央自動車』脇からの旧道を歩いている。 猿橋~駒橋 岩殿山。 しらずと目はこの山にいきますな。 猿橋~駒橋 岩殿山。 さて次の分岐の目印だ。 ダムからの送水管。 うぉんうぉん音をたててます。 猿橋~駒橋 送水管。 このぶっとい二本…

歩く。36

猿橋をあとにして大月をめざしている。 20号沿いの『山梨中央自動車』脇から旧道へ分岐したところ。 猿橋~駒橋 岩殿山。 めざす北西方向にこの山容があらわれる。 思わずスマホのマップで確認する。 岩殿山。 関東の三名城と謳われた『岩殿城』があったとい…

歩く。35

はい。というわけで『猿橋』。 日本三奇橋、と銘打つからには有名なのでしょう。 奇橋ですからね。なんつったって。 奇矯ではないけど、奇橋。 猿橋。 どうよ。 奇どころか、まっとうに美しい橋じゃありませんかと。 どうやらその『奇』は、工法・構造のこと…

歩く。34

鳥沢の諏訪神社をあとにして20号をゆく。 すぐに分岐だ。 かわいらしい郵便ポストが目印。 鳥沢 分岐。 この右斜めの坂を上って。 道なりに歩いていくと、こんなところに突き当たる。 鳥沢 袴着 分岐。 道、ねえじゃん。 な感じ。夏だからよけいに藪が茂って…