壁の言の葉

unlucky hero your key

2018-08-16から1日間の記事一覧

歩く。32

この分岐も結局は県道30号に合流して中央道をくぐる形となった。 そのまま南下。 犬目~鳥沢 鳥沢のプランキー。 『カラオケスナック プランキー』 車でもなければ通えそうにないようなところに、お酒のたのしめそうなお店、発見。 ああ。日帰りでなければ、…

歩く。31

さて、君恋温泉跡をすぎて県道に合流したところ。 いよいよ道は山梨県大月市に突入。 たぶん南西方向に、晴れていれば富士山が見えるのだろう。 雨はやんだもののまたいつ降り出してもおかしくはない。 犬目~鳥沢 県道30号 山谷。この次のカーブにバス停。 …

歩く。30

君恋温泉を過ぎて古道は県道30号に接続。 犬目~鳥沢 君恋坂 諏訪側道標。 これを右に。 道はハート型の上半分のかたちにカーブする。 その最初の頂きにあるのが『白滝山不動明王塔』。 犬目~鳥沢 白滝山不動明王塔。 向こう側に道標も見えてますな。 それ…

歩く。29

犬目宿を出、宝勝寺に立ち寄ってから陰陽石を拝み、鳥沢をめざしている。 白馬不動尊赤鳥居。 この鳥居と馬頭観音、そして棚田の奥に見え隠れする本殿の風情。 まるで映画のセットのような趣きがある。 橋爪功のナレーションで、藤田まことの秋山小兵衛がこ…

歩く。28

座頭転がしは傘をさして歩きぬいた。 やがて小さな集落に出るが、その接続まぎわの道の草が路面が見えないほどに繁茂している。 それが雨で濡れていたために踏み分けた足もとがびしょびしょになってしまった。 雨は、おさまっている。 犬目~下鳥沢 座頭転が…

歩く。27

犬目宿をめざしておるところ。 武甕槌神社をすぎて山道に入るとおなじみ庚申塔。 野田尻宿~犬目 庚申塔。 そして道はこんな感じにつづく。 野田尻宿~犬目 座頭転がし 山道。 野田尻宿~犬目 座頭転がし 山道。 写真でも険しさはある程度伝わると思う。 こ…