壁の言の葉

unlucky hero your key

2017-12-23から1日間の記事一覧

次のお題は。

あのね、 年賀状っていうのはね、 言ってみりゃ大喜利なのよ。 年がわりで干支をお題にすることで、老若男女、国まるごと参加できるよう条件をそろえているわけ。 で目的は笑いだけでなく、まあ、驚かせようとか。 うまいこと言ってみようとか。 シャレたろ…

声。

サントリーオールド・リザーブCM 80年代 ああ。 吉田美奈子の破壊力。 むろん映像も演技もナレーションもふくめたトータルで、質の高いものをくらっちまった感があります。 高いのでしょう。 こんだけ画質も音質も悪くても、一瞬でもっていきますものな…

タトゥ、あり。

おもむろに上着を脱いで入れ墨を見せびらかして凄んで見せるという、まるで昭和のコントのようなチンピラ・キャラに遭遇した話を現場で聞く。 いまどきそんなベタなのほんとに居るのか、とみんなで笑ったのだが。 この日、当人と遭遇す。 目に入るものすべて…

よってたかって。

The Voice -Japan 妄想。 深夜、しまい込んでいたCDをインポートしていく。 つい『雪村いづみ スーパージェネレイション』に聴きほれて、手が止まる。 The Voiceでは、たとえば『When a man loves a woman』のような古い名曲を若い出場者が完璧に歌いあげて…