壁の言の葉

unlucky hero your key

トラップ。

 『ウォーキング・デッド シーズン2』
 
 ハーシェルの農場がついにウォーカーたちに襲われる。


 で思ったのだが、
 この屋敷を『死守すべき城』ととらえれば、周囲に『堀』をめぐらせることもできたのではないのかと。
 ウォーカーたちの知能を鑑みれば、それで十分に防げそうな気がする。
 敷地が広大なので、あの人数で堀を掘るのが無理だとすれば屋敷のまわりだけとか。
 あるいはそこいらじゅうに落とし穴をつくるとか。


 まあ、そのうちそういう城攻めと籠城戦のような攻防も描かれるのでしょうけれど。
 で、掘った堀を埋めつくしてフラットにしまうほどのウォーカー大群がくるとかさ。
 すり鉢型に穴を掘って、そこにやぐらを組んで、おとりとして誰かがすり鉢の上に宙吊りになっておびき寄せるとかさ。
 そういう流れはないの?
 まだなの?





 ただただ見つからないようにしているだけだから、観ててじれったくなってしまった。


 にしても、弾薬を無駄に使いすぎ。
 やっぱ物資の欠乏という歴史を経たことのないお国柄なのかな。
 逃げ切れる敵に対してぱんぱんぱんぱん撃ちまくったって、解決はしないだろうに。
 


 追伸。
 ウォーカーの飢え。
 食べた人肉は消化されるのか?
 吸収されるのか?
 うんこするんだろうか。
 パンツ自分で脱げるのだろうか?



 なんかそういうコントがつくれそうだ。



 食べ過ぎで食欲不振のウォーカーとか。
 舌が肥えて、選り好みするようになったり。


 ☾☀闇生★☽