壁の言の葉

unlucky hero your key

歩く。32

 この分岐も結局は県道30号に合流して中央道をくぐる形となった。
 そのまま南下。


f:id:Yamio:20180816155831j:plain
犬目~鳥沢 鳥沢のプランキー。


 『カラオケスナック プランキー』
 車でもなければ通えそうにないようなところに、お酒のたのしめそうなお店、発見。
 ああ。日帰りでなければ、こういった地元のおたのしみ処を堪能できたのだ。


f:id:Yamio:20180816160237j:plain
鳥沢 プランキー。


 こういうとこで地元のおっさんたちとよしみを深めたりしつつーの、
 お酒をいただきーの、
 夜更けて千鳥足で宿に帰るだなんて旅も憧れますな。


 

f:id:Yamio:20180816160631j:plain
鳥沢 石仏。


 道祖神をはじめとする石仏の横隊。
 20号はもうそこ。
 本日の目的地も、すぐ。
 この画面の奥が国道20号
 突き当たったら20号を右へ。
 このあたりから雨がまた落ち始めたが、もう心配はいらない。
 傘を差そうとして気がついた。
 あっ。無い。
 雨がやんでからは杖にしたり、藪のなかの蛇を警戒して草をはらったり大活躍だったのに。
 いったいどこに?
 

 ああああ。
 犬目宿の消防団のトイレ!
 手洗所のふちにかけて用を足し、窓からの眺めに感動して写真を撮った。
 それから、それから……。
 そのままぷいと出てきてしまったのであーる。
 

 すす、すまん。ばあちゃーん!

f:id:Yamio:20180816161236j:plain
鳥沢駅前。


 いまさらとってかえすわけにもいかず。
 もう鳥沢に着いちゃったし。
 この駅前が上鳥沢の一里塚跡らしい。
 二十二里目。
 無人の改札をSuicaで通る。


f:id:Yamio:20180816161859j:plain
鳥沢駅構内。

 
 16時50分。
 ふう。
 都心も雷雨に見舞われたそうで、心配してくれた先輩からメールが届く。
 ショートメールだなんていまだに使ってんのこのお方の交友関係ではあたしくらいだろうに。
 ありがたし。
 この日はそれほど気温があがらなかったのでバッグのなかの凍らせた飲み物関係は、それほど溶けていなかった。
 その溶けたぶんを飲んでひと息。
 問題は次回からだな。いよいよ。
 もしもの場合のリタイア地点と天候を調べておかねばなるまい。


 とりあえず甲州道中7回目はここで中断。
 次回は再来週に再開できたら、いいなあ。


 ☾☀闇生★☽