壁の言の葉

unlucky hero your key

スマイルの人。

 同年代の先輩が急逝。
 健康診断でも若干血圧が高めかな、というお方だったので衝撃だ。
 

 マザコンを自任し、
 ここ数年は二人暮らしのお母さんの世話をしているために勤務日数を減らしておられた。
 自分が夜勤組に移ってからはほとんど接触もなかったが、最近も会社でその人懐っこいお顔を見たばかりである。


 ど新人のとき、
 何の変哲もない直線片交で、褒めてくださった。
 誘導の連携がうまくいくと、よくサムズアップで笑顔をかまされた。
 
 

 
 彼を古くから知る日勤のベテランが、訃報のあと更衣室の片隅の椅子で、ひとり思いにふけっているようだった。
 あえて声はかけない。
 


 心不全
 明日は我が身。





 おつかれっす。
 そして、ありがとうございました。
 

 
 ☾☀闇生★☽