壁の言の葉

unlucky hero your key

出る。

 たとえばバイトでは手を抜いて、本業では気を入れる。
 だなんて、できねえだろ。大概の人は。
 ついつい性分というのは出ちまうもので。
 こらえても出ちゃうからこそ、性分というもので。
 「たら」「れば」本気出すとかぬかして、ほんとに出せたやつ、知らないねあたしゃ。
 今をかえなきゃ未来も変わらない。
 んなもん、カノジョ・カレシできたら痩せるとか、おしゃれするとか。
 あるいは結婚したら貯金するとかいうのと同じ。
 今のおまえが将来のおまえだ。



 補足。
 血眼になって汗かいたからって効率があがるわけではないし、かならずしも頑張っているとは限らない。
 それをふまえた上で云ってます。あたしゃね。
 


 ☾☀闇生★☽