壁の言の葉

unlucky hero your key

おりじなる。

 Pentatonixのベース担当のアヴィ、脱退してたのね。去年。
 あまりのヘビー・スケジュールのため自分の時間がない、というのがその理由らしい。


 アカペラって軽く思われるから、なにかと「歌って」となるよね。
 ウォーミングアップも発声練習もなくそう乞われることがあるかと。
 来日したときも山下達郎の曲を歌ったりしてたけど、ああいうサービス*1というのはツアーの行く先々でしているのだろうか。
 その度、曲を覚えて、アレンジして、みんなで合わせて……ということをしていると考えると、大変だと思う。


 素人からスタートしてオーディションで勝ち抜いてついに成功をおさめるという苦楽をともにした初期メンバーのひとりであっただけに、惜しいねえ。
 キャラも立っていたしね。

 
 
 ☾☀闇生★☽
 

*1:アルバムにも収録はされていましたが。