壁の言の葉

unlucky hero your key

だるい。

 だるだるである。


 またしても原チャToday-F号がエンスト。
 今週、現場に向かう途中の信号待ちで減速して、そのままおネムとなった。
 時間ぎりぎりまでキックでねばったが、お目覚めはならず。
 原チャは放置し、規制車に迎えに来てもらって現場に着く。


 現場を終え、帰りに原チャ放置地点まで送ってもらい、ただちにリリースされる。
 押しながら歩道を歩き、ときどき再スタートを試みる。
 十分後、ようやく我が原チャのお目覚めがかなった。


 そして土曜の夜勤明け。
 現場帰りの信号待ちの減速でまたしてもおネムである。
 どうせ日曜だ。
 時間はあるのだからと15分ほど押して歩いた。
 するとまた再スタートがかなう。
 んが、5分で二度寝に突入。


 自宅まで押して帰る。
 1時間ほどかかったか。
 朝焼けをみながら、多摩川をわたる。


 で、休日。
 一日、寝て終わった。
 全身の倦怠感。
 身体だけでなく、精神的にも疲れが出てしまったようで。
 大人数をつかう現場のアタマを、そんな才覚など微塵もないのに、やらされている。
 ゲスト気分でやってきて、高みの見物とばかりに現場評論をする先輩たちの無線を聞かされる毎日。
 だるい。
 休憩と自分が早く帰ることしか頭にないおっさんたちに、乾杯。


 ひとり、呑む。
 

 こんな連中にも仕事をあたえ、カネを払い、税金まで払わせているのだから、なるほどセーフティ・ネットの役割は果たしているのであーる。
 


 バイクを修理に出す元気もない。
 しばらくはちんたらちんたらとちゃりんこ通勤を楽しもう。


 ☾☀闇生★☽